忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/10/18 18:15 】 |
早い者勝ちの段
そのうちゴエモンの曲やるつもり、とか前の日記に書きましたけどね、
既にやっておられる方がいらっしゃいましたwww


この曲かっこいいんですよねー、最近とある実況プレイを見てる時に気づいたんですけど。
ゴエモン2は全てのステージで曲が違うんですよね、使いまわしが無い。

この方はFC低音部というタイトルで何作もゴエモンシリーズの曲を演奏されてるようです。
正確で堅実なプレイ、まさにベーシスト!な感じが個人的にかなり好みで参考にさせていただいてます。
しかも常に動画に少しのネタが入ってるんですよね。
今回はゴエモンとGot To Be Realの比較をされてます。確かにコード進行同じですねw

ということでね、やるとしてもベース動画だけじゃなくて、一人で演奏してみたのカテゴリになると思います。
でもなー、もともとある曲をそのまんまコピーしても伸びないしなー。
僕の唯一のヒット動画(笑)のおくせんまんも、アレンジが受けたわけだし。
そういえば東方やFF11の曲をケルト音楽風にアレンジされてる方もいらっしゃいましたよね。そういうことですよね。

やるとしたらアレンジ必須ですね。となると、原曲の雰囲気を再現したい!と思っていたゴエモンは却下ですね。
だいたいドラムはMIDIの打ち込みになっちゃうし。
完全に生バンドで再現できたら別でしょうけどね、ブラス入れてベース、ドラム、キーボード、三味線あたりで。
うわー、豪華!さすがに金管楽器はまともに吹けません。サルちんバンこ氏が羨ましい・・・。
PR
【2008/11/18 10:48 】 | 動画紹介 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<犬の段 | ホーム | ブルーの段>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]