忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 13:50 】 |
タマネギ先生の段
新作上げますた。掃除機ばびょーん。




ウンジャマラミーは小学校か中学校の時に友達が持ってて数回プレイしただけで、
実はあんまり印象なかったんですけど、
動画漁って聴いてみたらやっぱりゴキゲン!なのでやることにしました。
パラッパシリーズは全曲松浦雅也さんの作曲なんですが、この方の曲はツボですね。大好き。

演奏はあくまでベースに徹してます。
スラップやらタッピングやらソロやら色々入れようかと思ったんですが、
そもそも僕はタッピングできないし、なんかセンス悪くなるのでそのまま演奏しました。
目立つことなく一部のギタリストやピアニストに軽蔑されつつ、
それでもめげずに淡々と音の底辺を支えるベースって、素敵やん。(おおげさ)

あと、さけ茶漬けさんによるプレイ動画はこちら。
タマネギ先生の道場は潰れてしまったようです。
それでパラッパ2ではエアロビのインストラクターやってたんですね。


PR
【2008/12/03 06:37 】 | 動画紹介 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<クリスマスキャロルの段 | ホーム | 犬の段>>
有り難いご意見
無題
な、なつかしい!
中学生の頃のめりこんでやってました。


>目立つことなく一部のギタリストやピアニストに軽蔑されつつ、
>それでもめげずに淡々と音の底辺を支えるベースって、素敵やん。(おおげさ)

笑。その通りですね。
【2008/12/03 20:04】| | hiyokodamono #9a7c4afb8c [ 編集 ]


無題
>hiyokodamonoさん
ありがとうございます♪
パラッパシリーズってどんどんクオリティーは上がっていったのに世間の注目度は下がっていきましたよね。恵まれないソフトです(´;ω;`)ウッ…

ベースって楽器やらない人からは
「どうせボンボンいってるだけでしょ?」とか言われますしねwww
負けません!(`・ω・´)
【2008/12/05 01:57】| | おとさん #6623d0b069 [ 編集 ]


スゴイ
otousanの音かなり好きです!!

どのような音作りですか??
【2008/12/17 13:09】| | ヌガ #555ce18723 [ 編集 ]


無題
>ヌガさん
ありがとうございます!
音はスラップの時はSansAmp使ってますが、
基本的に薄くコンプかける以外にはなにもしてません。
シールド(名前は失念しました)と弦(エリクサー)を高いものに変えてから音がよくなった気がします。
本体が2万ぐらいの安物なので、そこだけお金使いましたw
【2008/12/17 22:36】| | otousan #549388b437 [ 編集 ]


無題
ありがとうございます!!
やっぱり、弦はエリクサーがいいんですね。

いろいろ試してみます。


ちなみに弦高はどの程度ですか??
【2008/12/26 00:01】| | ヌガ #555ce18723 [ 編集 ]


無題
弦高はどうでしょう、たぶん普通か少し低いぐらいだと思います。
ちゃんと研究したことないので、
これがベストかどうかは分かりません、ごめんなさい^^;
色々試してみてください。
【2009/01/08 00:00】| | otousan #6623d0afeb [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]